運営会議持論

ソース画像を表示

サムネ

 

 

 

 

 

ポ1オフの運営やってて思ってること

 

 

周りの空気を読みつつ、顔色をうかがいつつ、先延ばしにする議論はあまり好ましくない

参加者も周りの顔色を伺わないといけない空気になるし、じぶんの思い通りにならなかったときに、自分の意見をしっかり主張できなかったっていう悔いを残しがち

どうでもいい決め事はビシバシとをきめ仕事の割り振りを指名し、人によって意見が分かれがちなところは問題をはっきりさせて上で運営陣の意見を仰ぐ

運営陣も自分の意見は相手に気を遣うのではなく、ここは自己中でもいいから意見を全部言う、そしてお互いに敬意をもって相手の意見を検討する

全部出しきったうえで意見のすりあわせと調整をする

そうすれば決まったことに悔いが残りづらい

 

 

と、思っています

 

 

 

 

 

 

自分のズケズケと踏み込むこのスタイルを容認してくれる仲間がいることに感謝