2022-01-01から1年間の記事一覧

【感謝】たからさがし交流会振り返り

みなぎる元気!みなぎる勇気!みなもとです。 たからさがし交流会(【要項】たからさがし交流会 - 日大文理ポケモンラボ (fc2.com))本当にありがとうございました。多くの人に楽しかった面白かったとポジティブな感想をいただけて、ただただ嬉しいです。 こ…

ポ2オフ トーナメント企画について

レギュレーション シングルバトル、ダブルバトルはNintendo Switchソフト『ポケットモンスターソード・シールド』を用いて行う。対戦は「ランクバトル シリーズ9」のルールを使用する。ポケモンカードはスタンダードレギュレーションを用いて行う。タイムア…

【考察】中間シングルのメタ張り、考えたこと

みなもとです。 中間進化限定シングルに参加し不完全燃焼ではありましたが、5-1と一定以上の成果は出せたと思うので書こうと思います。 ※海外のグレーゾーンのサイトの画像を使用しています。苦手な方はブラウザバックしてください。 まずざっと1時間程度使…

【運営】自分とポサ運営、運営するということ【夢追い人】

思想の一致や自分の叶えたい夢があると無限に仕事ができるけれど、そうじゃないとあまり手が進みません。 これまで関わってきた企画や運営は、自分のやりたいこと、こういう大会がしたいという気持ちがあって仕事をやっていました。 運営に入ってからそうい…

【雑記】飲み会は重要なのか、ポサではどうなのか【昭和】

雑記を書きたくなるお年頃。有名強者の記事を読むのがそこそこ好きなので、ブームが来ました。続かないと思います。 夏休み私はBPLの先輩や後輩と飲む機会が多く、普段も対面活動後は必ずと言っていいほど飲みに行くことを公言(遠回しの誘い)をしています。 …

よるのこうしんオンライン振り返り ~これからのオン交流会を考える~

現在ポケモンサークルにおける交流会には、オンライン形式とオフライン形式が存在している。新型コロナウイルスによる外出規制が緩和されてきており、その棲み分けや差別化が必要と考える。私が今回主催したよるのこうしんオンライン(http://bunripoke.blog…

ポ1オフ裏話的な

サムネ ポ1オフオンラインありがとうございました。 1年生主体のこのような大きな企画は初めてと言っても過言ではなく、そういった機会に自分が関われたこと、大変嬉しく思います。 私自身、かなりイイヅカさんとは親しくさせてもらっていることから、会議…

たね御三家1on1メモ

メモそのままです k=0 思考停止ヒバニー k=1 HB系ゼニガメミズゴロウ、加速アチャモ k=2 沙羅グラスラサルノリ、HB系滅びアシマリ 炎タイプ ヒバニーの型案 ①CSオバヒエレキボール石火@1 最遅アシマリにエレキボールが結構入りそう120? ②ASチイラ身代わりア…