【雑記】飲み会は重要なのか、ポサではどうなのか【昭和】

 

雑記を書きたくなるお年頃。有名強者の記事を読むのがそこそこ好きなので、ブームが来ました。続かないと思います。

 

夏休み私はBPLの先輩や後輩と飲む機会が多く、普段も対面活動後は必ずと言っていいほど飲みに行くことを公言(遠回しの誘い)をしています。

私は飲みの席こそ先輩に取り入るチャンスだと思っているし、サークル内での知名度を上げる効率の良いイベントだと思っています。

たとえ未成年や酒に強くない人も、飲みに行けば必然と先輩方の口も回るし、話題も回ってきます。今の時代、酒の強要をする人はほとんどいませんし、酔っ払いは話を聞いてくれる人が好きなので、そこに座ってジュース飲んでいるだけで好かれます。

一方で普通の活動は、シラフで面白いことをする言うツイートするorポケモンポケカが強いという自分の能力がないと知名度や信用可能係数()を獲得できません。

 

インキャで口下手、コミュ障、ポケモンも別に上手くないなら飲み会に行くことを推奨します。

 

BPLの新入組、俺はお前と飲みたいんだ。

 

 

P.S.コロナと飲み過ぎには気をつけよう!