【オフレポ】#ポサフェス2023 ver.みなもと

 

みなぎる元気!みなぎる勇気!みなもとです。

なんだか日は短くなっているのを感じますが、気温の方がまだまだ凶暴でクーラーのなかでくーらーしています(?) 笑えよ

 

HNみなもと としてポケモンサークルで運営することがひと段落して、やりきったような寂しいような表現しがたい感情に支配されています......

今年僕がやっていたことは
一発ド派手に、ポケモンサークルフェスタ (wordpress.com)
だいたいこれです。

運営㊙話的なものは、本題ではないので こっち(近日公開予定) にまとめておきます。

 

 

 

 

SPLオフ

初っ端から財布忘れました......

草は蒸散で温度を低下させる効果があり、1)朝から暑かったので助かりました!

参考文献 1)一般社団法人 日本植物生理学会、気孔の働きと開閉の仕組み、気孔の働きと開閉の仕組み | みんなのひろば | 日本植物生理学会 (jspp.org)

 

そんなこんな電車でにしんさんとくあぐさんと合流し会場入り。にしんさんとは前日にFPSをやるためゲーミングカフェで夜通し遊んでおり何の感動もなく、くあぐさんとは何度もポケモンしたり運営したり飲み会したりで感動もなく、今日の構築の話やすぐ後に控えるポ3オフの話をしていました。

会場ではよく会うポ3の仲間にあいさつしつつ、SPLのMnさんは結構一緒にAPEXをやっている割にはじめましてで挨拶しました。(たぶんポ2オフで会っているけど覚えていないので)

SPL特有の全員自己紹介では、ポケモンバトルチェスプレイヤーを発見、自サの対面活動で一人ブームで擦っていたのでニッコリ

肝心の対戦の方は結構勝てて4位まで行けました!

オフ大会で午前予選を勝ち残り、決勝Tがある状態でご飯に行ったことはなかったので、気持ち良すぎてラーメンが世界一美味しかったです!

negi maji umai

 

 

ABC

やべぇ......コンタクトレンズねぇ.......

眼科いかなきゃ!

お盆休みじゃん;;

別のところに行くしかないな

ここ思ったより待つな......

遅刻確定

えー、大変申し訳ありませんでした......

 

遅刻魔に勝利の女神は微笑まず、予選ブロックビリでした......

(勝手に)USUMブロックとして、keisukeさんくあぐさんけつばんさんと7世代の老人会してました。オニゴーリはやっぱり盛り上がるね

 

あと僕らが深夜テンションで始めたABC作文が結構流行っててニッコリ

第22回AeroBlastCup申請フォーム(回答) - Google スプレッドシート

 

 

PGIC

すんげぇ...対戦オフなんだけど......

 

僕自身結構ポサの交流会を開いてきた自負はあるし、ポサでない対戦オフの運営もしたことがあります。

ポサ交流会のような緩い雰囲気ではなく、対戦オフのピリついたあの空気感がPGICにはありました。

この空気をポサで、僕らの手で作れたことにすごく感動しました。

 

Pocket Battle Streamingへの配信依頼に挑戦したのは新鮮だったと思います。

www.youtube.com

めっちゃクオリティ高いです!

葉桜杯などで大会運営や進行をやることは多かったのですが、配信関係で関わることは僕にとって初めての経験でした。
また、葉桜に入った時からせっかくなら配信依頼をしたいと考えていたので、実現して本当に良かったです。

 

 

ポ3オフ

↓↓とりあえずこれを見てくれ↓↓

交流会っていうのは運営が一番楽しんでなきゃダメなんです。

ポサの交流会でVlogって意味わかんないでしょ、HAHAHA

ポ3オフの運営メンバーって面白い人ばっかりで、僕が半分冗談で提案したんですけど、もさーるさんがVlog経験者でとんとん拍子に進んでいきました。

大学生の夏休みの思い出を振り返るときに、このVlogを毎回見返すことになると思います。

 

企画のGOビンゴも結構意味が分かりません。

交流会の会場から飛び出してする企画なんて初めて聞きました。

道を歩いてると別チームと出くわすし、別チームのルアーモジュールをハイエナできるしで、これが世界一楽しくてポサ3年間で1番面白い企画まであります。

ちなみに僕はこれのためだけにポケGO始めたので、GO勢の回し者とかではないです。

#最高のオフ

ぺっかーにばる、ぺっさんの顔が面白すぎるwwww

 

ポサシングルオフ

本記事2度目の登場!!にしんさん

急遽予定が変わったので緊急参戦を決めました。

 

PGICでポケモンモチベがマスボ級ランクマはビギナー級のみなもとさんは、

電磁波を外してしまう!!

 

急所に当たってしまう!!

 

急所に当てて高笑いするコンゴリラさんは以下のアーカイブからどうぞ(41:25ごろ)

www.youtube.com

準決勝負け、3位決定戦負けで結局4位でした。
全然レギュDやっていない割には勝てて満足しています。

 

グリーンカレッジホール後の打ち上げと言ったらシュウマイです。
ポ3対戦勢の共通言語です。

なんか17人来てました!!

値段が狂暴すぎず、普通においしいのでお気に入りです。

結構はじめましての人と飲めて盛り上がれました!

 

 

まとめ

本当に充実した1週間を過ごせました!

あいさつした人、してくれた人、運営、参加者、皆さん本当にありがとうございました。

これからも最高のポケモンサークル生活が待っていますように......