ポ2オフ トーナメント企画について

 

 

レギュレーション

シングルバトル、ダブルバトルNintendo Switchソフト『ポケットモンスターソード・シールド』を用いて行う。対戦は「ランクバトル シリーズ9」のルールを使用する。
ポケモンカードはスタンダードレギュレーションを用いて行う。タイムアップについてはエクストラターンを後攻プレイヤーのターン終わりまでプレイし、残りサイドが少ないほうの勝利とします。サイドが同じ場合、先にサイドの枚数が減ったプレイヤーの勝利となります。対戦相手がいない場合は試合開始より5分経過した時点のいなかったプレイヤーの不戦敗とします。

 

大会形式

シングルバトル、ダブルバトルは事前に仲間大会を用い予選を行い、上位8人が当日のトーナメントに参加する。

ポケモンカードは当日同時進行企画にてスイスドローを用い予選を行い、上位8人がトーナメントに参加する。

(※事前予選の仲間大会、当日のライブ大会の機能上QRレンタルパーティを使うことはできません)

(※予選終了後、本戦出場者はポ2オフ公式TwitterのDMにて順位の確認できるスクリーンショット、もしくはそれに準ずるものを提出してください。)

 

剣盾予選について

仲間大会を9/10(土)21時~行います。大会コードは近日公開します。

 

留意事項

予選大会中に対戦相手のポケモンの技構成や持ち物、デッキの中身等を不正に取得したり提供することを禁じます。また第三者の意見を取り入れた上での対戦や相談しながらの対戦を禁じます。

前述の問題が発生する可能性があるため、仲間大会の配信や通話を禁じます。ただし仲間大会後の動画投稿に関しては、対戦相手の許可を取った上で可能とします。

対戦相手の誹謗中傷など道徳に反する行為を禁じます。

一方的に情報を得られる可能性やトス行為につながる恐れがあるため、複数アカウントでの参加を禁じます

使用できるデッキは事前に登録した1デッキのみとします。

上記の行為とその他運営が不適切と判断する行為が見られる際、ポ2オフへの参加をお断りする場合があります。

何か質問等ある場合はポ2オフ公式Twitterまで